紫陽花

ケイズテラスから歩5分の所にあった 「 おでかけひろば一空 」( プレママと 0~3歳児・保護者 の居場所)が代沢4丁目に新築移転して、三か月半経ちました。距離が離れたとはいうものの、四つ先のバス停近くにある “一空”に立ち寄る楽しさに変わりはありません。

下北沢駅までは歩約15分ありますが、素敵な住宅や魅力的なお店を見ながら歩いているとあっという間です

先日はすぐ近くの緑道に様々な品種のアジサイが接近して咲いていて、圧倒されてしまいました。

古くから地元で親しまれている下北沢の花屋に向かう道すがら、あちこちで紫陽花が咲き誇っていました。

茶沢通りから一本奥へ入った道なので車の往来も殆んどなく、自由に行き来してスマホで撮ってきました。

2ヶ月前にあの花屋で買ったバコパの苗は、ケイズテラススロープのプランターで元気に育っています。

﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆

次回は、“一空”の近くにあるお弁当・お惣菜・ベーグルやバーガー&ドッグのお店に入ってみようと思っています。ベビーカーの幼児とママが店内で食事をしていたりペットカートにワンちゃんを乗せた高齢女性が外でベーグルを買っていたりと、面白そうな場所です。

ベーグルなどはとても美味しいそうなので、今からとても楽しみです。

﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆ ﹆

2022年06月14日