プレハロウィン

晴天に恵まれ開け放した窓からの空気も気持ちよい10/25、ケイズテラスのAutumn Memoryが開かれました。場内では、ハロウィン飾りが参加者をお迎えします。

ハロウィンファッションの子どもたちは

とてもキュートで、

思わず頬が緩みました。

マスク姿もキュート 💛

非接触体温計で熱を測り手消毒のあとフェルトのネームプレートを首にかけ密を避けた席に皆が座ると、いよいよプレハロウィンが始まりました。毎回大活躍の音響・撮影・チラシ作製他担当坂田さん、お話・踊り・進行・飾りや小物作り・そのほか何でも全力投球のかとちゃんの出番です。

“ハロウィンってな~に?”のやり取りや読み聞かせの後は、黒・オレンジの紙筒にモンスターシールを貼り、ボーリングのピン作り。10本(1本10点)のピンにモンスターピン(100点)を加え、野球の軟式・硬式ボールを床に転がしてボ-リングをしました。各人各様の転がし方で盛り上がり、2人が200点を出しました。

そのあとは三密とは無縁のテラスへ移り、かぼちゃたたきです。
好きな色のアイマスクをして、メガかぼちゃ近くまで歩いて行きます。
「もう少し右~」「行きすぎ~」、周りから小さな声が飛び交いました。

中央の緑色のヘタにストライクすると、100点が付きました。

テラスで弾ける笑顔の皆一緒の写真を撮りパック飲料やハロウィン菓子で小休憩後、ダンスの準備です。帽子とマントを作り身に付けてから、「ハロハロ!ハロウィン」を楽しく元気に踊りエンジョイしました。

続いてのビンゴ大会も大盛況で、回を追う毎に参加者が増えています。

多くの方が気軽にケイズテラスを利用出来る様に、これからも心地よい居場所づくりに努めて参ります。

道行く人々の目に留まればと、Autumn Memory 以降は場内の飾りを外へ移しました。

🎃 明日10/31は、Halloween 🎃

新しい日常の中で、安全・安心な楽しい一日となりますように 💛

2020年10月30日